ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿、届く

こんばんは。 ベガです。 今日はとっても暖かくて、何を着たらいいのか迷いました。 明日はもっと暖かいそうで、なんだか変な気候ですね。 この時期になると、実家の両親が干し柿を送ってくれます。知り合いの人から柿を頂けるそうで、ベランダに吊るして作…

しなやかな心

こんばんは。 ベガです。 久しぶりの投稿になります。 心がざわざわする出来事で、落ち着いてブログを書けない時間が続いていました。 自分がHSP気質であることを自覚してから、ストレス発散法や嫌な事をスルーする技術などを勉強するようになりましたが、頭…

捨てられないモノ

こんばんは。 ベガです。 今日は一日中どんより曇り空でした。でも気温は少し暖かくて過ごしやすかったかな。 休日ですが、外出する気分になれず気晴らしに部屋の片付けをすることにしました。 片付けをしていると、以前片付けをした時の自分と今の自分では…

美しいサラダ

こんばんは。 ベガです。 今日は寒くて、ちょっと早いかなと思いつつ朝は手袋をして出勤しました。爪周りの乾燥も酷くて、そろそろハンドクリームの手放せない季節になってきましたね。 自炊をはじめて体や健康のことを調べていくうちに、サラダを食べること…

お灸のすすめ

こんにちは。 ベガです。 日曜日の夜に、明日は月曜日かぁ・・・、え?3日、祭日?! 1日行ったら休みだ!がんばろっ!、と思った人、私以外にもいるかな(笑)。 今日が休みだということ、忘れていて少し得をした気分です。 皆さんは、「お灸」をしたことが…

心が洗われる・・・

こんばんは。 ベガです。 朝晩は冷え込むようになってきましたね。気がつけばもう11月。今年は特に早く感じる気がします・・・。 昨日の満月は、「ブルームーン」と呼ばれるものだったのですね。お天気も良くて前回同様、美しく輝いていました。 月を見てい…