ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

衝動買い?

こんにちは。 ベガです。 ついに、月1回の投稿も出来なかった自分を責めながら、進めていきたいと思います(笑)。 皆さんは、その時はすごく素敵な物を見つけた!と思って買ったのに、後からなんでこんな物を買ったのだろうか?と、その時の自分の心理に疑…

どこまでも

こんばんは。 ベガです。 なんとか10月中に投稿できました。 どんどん投稿するペースのハードルが下がっているように感じます(笑)。 9月23日は、ブログを始めてから1年の記念日だったようです。 そんな日をサラッとスルーして過ごしていました(笑)。 仕…

マゼンタ色の・・・

こんにちは。 ベガです。 前回の記事で、気づけばもう夏らしく・・・と書いていたのですが、気づけばもう秋らしくなていました・・・。 季節が変わるほどブログを更新していなかった事に罪悪感を感じつつ、進めていきたいと思います(笑)。 私の仕事は夏場…

地味な機能

こんにちは。 ベガです。 ついにはてなブログから、1ヶ月もブログ更新していませんよ〜みたいなメールが来てしまいました(笑)。 気づいたらすっかり夏らしくなっていて、今朝は蝉の声も聞こえてきて、季節が進んでいることを実感しました。 夏生まれなので…

開く楽しみ

こんばんは。 ベガです。 今日は梅雨の晴れ間で、湿度を感じる暑さでした。 段々とまた、マスクを外したくなる季節が近づいてきましたね・・・。 今日は自転車で少し遠出をして、気になっていた雑貨屋さんへ行ったり、お気に入りのカフェへ行ったりと充実し…

梅雨とスキンケア

こんにちは。 ベガです。 今日は有休をとって、のんびり過ごしております。 やっぱり働くためには、充分な休息が必要だと思いまして。 例年よりも早い梅雨入りで、ジメジメと曇りがちなお天気が続いています。 洗濯物も微妙に乾きが悪いので、梅雨は基本的に…

初夏の匂い

こんばんは。 ベガです。 ブログ投稿のペースが、えらいことになっております・・・。 それでも毎回読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。 なんだかストレスのたまったGWが終わり、季節は初夏ですね。 私は季節の中で「初夏」、特に「初夏の匂い…

ホワイトティー

こんばんは。 ベガです。 最近は土曜日も仕事なので、今日は週一日しかない貴重な休みを満喫しました。 緊急事態宣言が出ているという事で、大きな商業施設は閉まっていたので、買い物は日用品くらいにして、自転車を降りて少しのんびり歩く事にしました。 …

白くてふわふわ

こんばんは。 ベガです。 またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました・・・。 新しい職場になって、朝は早くなり帰りは遅くなり、休日はグッタリ。 慣れるにはまだまだ、時間がかかりそうです。 そんなん中、春を感じるものをいただきました。 『新た…

春珈琲

こんばんは。 ベガです。 部屋から見える桜の木が、8分咲きくらいになってきました。 昔から、住宅街の片隅の小さな公園に密かに咲いている桜とか、無人の神社で密かに咲いている桜とか、人気のない所でこっそり咲いている桜に魅力を感じます。 今はさらに人…

快眠のために

こんにちは。 ベガです。 昼間は暖かい日が続き、桜も開花し始めているそうですね。 私の部屋の窓から向かいの建物の敷地内にある桜の木がいい感じに見えるのですが、まだやっと蕾が膨らんできたくらいです。開花が楽しみ。 この春から職場が変わり、慣れな…

花を食べる

こんにちは。 ベガです。 寒暖差の激しい日々が続いていますね。 花粉症もシーズンを迎え、花粉症の人はとても辛そうです。 私は今のところ花粉症ではないのですが、急になると聞くので毎年ドキドキしながらこの季節を迎えます。 最近、スーパーの野菜コーナ…

3月に入ったら

こんばんは。 ベガです。 今日は少し風が冷たいものの、着実に季節が春へと向かっていると感じる1日でした。 部屋の中でコーヒーを飲みながら、もうすぐ3月かぁ・・・と、のんびりと祝日の午前中を過ごしていた時、はっ!と気づいたのです。 3月になる前に…

バナナ臭

こんばんは。 ベガです。 皆さんは、「バナナ臭」に悩まされた事はないですか? 以前にも書いた事があるのですが、私は臭いに敏感で、時々それが気になってしょうがない時があります。 私は毎朝スムージーを作るのにバナナを使うので、頻繁にバナナを買いま…

春を感じる

こんにちは。 ベガです。 風の匂いや日差しの中に、春を感じる日が多くなってきました。 今日の「春を感じる」は・・・ 「 菜の花」です。食べる方の。 おひたしもいいなと思ったのですが、オリーブオイルとニンニクで炒めてみました。 材料は、オリーブオイ…

素敵な暮らし

こんばんは。 ベガです。 暖かいと思ったら寒くなったり、また暖かくなったり、このところ気候に振り回される日々が続いています。 こんな時は体調崩さないように、気を引き締めないといけませんね。 今日は、私の好きなYouTubeチャンネルから一つご紹介した…

花の香り

こんばんは。 ベガです。 かなり久しぶりの投稿になってしまいました(笑) 私の地域では雨が続き、気温も変に暖かいので、着る服に悩む日が続いています。 窓を開けたら、やっぱり生暖かい空気。その中に、何となく春の匂いを感じました。 そうやって油断し…

気になる野菜

こんばんは。 ベガです。 さむ〜い!!! 叫んでも仕方がないのですが、外へ出ると「寒い!」しか言葉が出てこない1日でした。 私が住んでいる地域は、雪が降ってもめったに積もらないのですが、雪国の方は大変だろうなぁ〜とTVを見ていつも思います。 最近…

2021!

新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 いつもなら実家で過ごすお正月ですが、今年は初めて帰省せず、いつもと違うお正月になりました。 当たり前にしていた事が出来なくなる。会いたい人に会えなくなる事もある。 そんな事を…