ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

カメムシ vs 私

こんばんは。

ベガです。

 

今日は気持ちの良い秋晴れで、溜まっていた洗濯物やシーツに布団カバーまで全部洗濯できて、大満足の一日でした。

が、この季節に洗濯物を外に干すには、とても勇気がいるのです。

 

皆さんが住んでいる地域には、カメムシが生息していますか?

 

以前、私が住んでいた所ではほとんど見かけることがなくて、あっても公園など緑の多い場所でしか見たことがありませんでした。

なので、洗濯物にカメムシがつく事などなく、ついているとも知らずタンスにしまい込んで、後からカラカラになったカメムシを発見することもなかったのです・・・。

 

f:id:kotoza:20201024141840j:plain

私は虫が苦手です。一番苦手なのはGなのですが、文字にするのも嫌なほどです。それを思うとカメムシはまだ私の中では戦える相手のようです。

 

 この前も、取り入れるときに用心していたのに、ボックスシーツをマットレスにセットしようとした時にシーツのはしのゴムで丸まっている中に潜んでいたのです!

不意を突かれて、「なんでいるの!」と一人で叫んでしまいました。でもいてもらっては困るので、勇気を出すしかありません。心を無にして素早くティシュで掴み、外へ逃しました。

 

もしGに出会ってしまったら、成仏してもらうしかありません。掴むなど不可能だからです。でもその他の虫はなるべく逃すようにしています。かわいそうだからでもありますが、もがいているところが気持ち悪くて見れないからでもあります(笑)。

 

カメムシとの戦いは、11月までは続くみたいです。でもカメムシというよりも苦手なものに対峙する自分との戦いなのかもしれませんね。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村