ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

美しいサラダ

こんばんは。

ベガです。

 

今日は寒くて、ちょっと早いかなと思いつつ朝は手袋をして出勤しました。爪周りの乾燥も酷くて、そろそろハンドクリームの手放せない季節になってきましたね。

 

自炊をはじめて体や健康のことを調べていくうちに、サラダを食べることを心掛けるようになりました。

f:id:kotoza:20201104204719j:plain

 

ほぼ毎日食べるのでサラダのレシピを探していたら、こちらの動画を見つけました。

 

youtu.be

 

こちらの動画、料理動画なのですが、私は見ていると癒されます。

 

無機質な棚に調味料や料理道具が、キッチンというよりも実験室のように並べてあり、棚を背にしてひとりの男性がほとんど無言で料理をします。

食材や道具を扱う所作には無駄がなく、見ていてとても気持ちが良いのです。

食材を切る音、水を入れる音、お肉を焼く音、心地よいBGM・・・。まるで、リラクゼーション動画を見ているような感覚になります。

そして近所のスーパーでは見かけないような調味料を紹介していたり、見たことない調理道具が出て来たりもします。

 

「言葉の壁がない料理動画」とあるように、こちらのチャンネルは海外の方に向けて作成されている様です。

 

日本の方向けはこちら。

 

youtu.be

 

作り方はどれもシンプルでそんなに難しそうではないのですが、とにかく出来上がったサラダがどれも、とても美しいのです!

 

こんなに素敵な動画なのに、日本の方向けのチャンネルの方は特に登録者も再生回数も少なくて残念・・・。

料理好きの方、特にサラダのレパートリーを増やしたい方はぜひご覧ください!

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村