ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

しなやかな心

こんばんは。

ベガです。

 

久しぶりの投稿になります。

心がざわざわする出来事で、落ち着いてブログを書けない時間が続いていました。

 

自分がHSP気質であることを自覚してから、ストレス発散法や嫌な事をスルーする技術などを勉強するようになりましたが、頭では解っていてもいざ実践するとなると、なかなか難しいことですね。

 

いつからか、何事にも動じない「鉄のハート」がほしい、と思うようになっていました。

人の感情に鈍感で、嫌な事があっても寝たら忘れるよ、という人が羨ましいと思うようになっていました。

f:id:kotoza:20201113234030j:plain

でも勉強していくうちに、「鉄のハート」は鈍感とか頑なな心ではなくて、嫌な事を受け入れて動じない「しなやかな心」だという事を知りました。

それは、嫌な事や嫌な相手を理解して許す、というとても難しい事が出来るようになると手に入るそうなのです。

 

今の私は、周りの人の感情に心を乱されて上手くコントロール出来ない事の方が多いです。

 

「しなやかな心」を手に入れる修行は、まだまだ続きそうです・・・。

 

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村