ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

お部屋で森林浴

こんばんは。

ベガです。

 

12月になってから、街でクリスマスの装飾やクリスマスグッズが販売されているのが目につくようになってきましたね。

私はスーパーに買い物に行くと、食品などを一通り買い終わった後にスーパーの生花コーナーに立ち寄って帰るクセがあります。

季節によって入れ替わるお花を眺めるのも楽しいし、切り花の香りが心地よいからです。

 

f:id:kotoza:20201204201403j:plain

そして生花コーナーにも、ポインセチアなどのクリスマスを意識したお花が並んでいます。

そんな中に、クリスマスツリーを連想させる樹木の枝も販売されていました。

調べてみたら、生花やフラワーアレンジメントに使う枝を「枝もの」って言うんですね。

 

近づくと緑の独特の爽やかな香りがして、頭に森の中を歩いている映像が浮かびました。

 

部屋の中でもこの香りを楽しみたい!と思い購入を決意。大きなものは存在感があっていいなぁと思ったのですが、少しお値段が高い・・・。

お手頃なものはないかと思い、見つけたのがこちらの「ヒムロ杉」です。

   

      f:id:kotoza:20201204194009j:plain

 

飾ってみるとやっぱり、微かではありますが杉の香りが広がりました♪

ツリーのように、小さなオーナメントをつけてみるのも良いかも!と思っています。

 

「枝もの」は生花よりも長持ちするし、枝の形もそれぞれで個性があってインテリアとしても良いですね。

何より、お部屋に居ながら森林を感じられて心が落ち着きます。

 

 ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村