ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

バーガーを味わう

こんばんは。

ベガです。

 

少し前の事になりますが、久しぶりに大阪 、心斎橋へ出掛けました。

 

友人が急に「外国っぽいハンバーガーが食べたい!」と騒ぎ出したからです(笑)。

 

そこで、随分前に通りがかって気になっていた心斎橋大丸の1Fにある『シェイク シャック Shake Shack』というお店へ行きました。

 

www.shakeshack.jp

 

   f:id:kotoza:20201211213656j:plain

 

私が選んだのはこちらの、「シャック バーガー Single ¥760(税抜)と、ホットラテ¥480(税抜)」

お肉はアンガスビーフ100%使用の挽きたてで、ジューシーだけど重たくなくシングルサイズだとぺろりと食べられました。

味は素材を生かす感じであっさりしていて美味しいのですが、腹ペコだと少し物足りないくらいだと思うのでダブルでも良いかも。

私はたのまなかったのですが、友人がたのんだポテトもカリカリで、クリスピーな感じが美味しかったです。

 

ベジタリアン用に、巨大なマッシュルームを3種類のチーズで包んで、衣をつけて揚げたものがお肉の代わりに挟んである、「シュルーム バーガー¥960(税抜)」というのもあります。

こちらも美味しそう。巨大なマッシュルーム自体見た事がないし、3種類のチーズにも惹かれます・・・。

 

店内は天井が高く、ブラックとグリーンを基調にしたスタイリッシュな内装で、外国人のお客さんも目立つ感じでした。

 

セットメニューがない事にがっかりして、普段いかに自分がセット価格に慣れているかを思い知ったのでした(笑)。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村