ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

オーナメントの木

こんばんは。

ベガです。

 

今日はクリスマスですね。

いつ聴いたっていいのに、今しかない!と、なぜかあわててクリスマスソングを聴いています(笑)。

 

私は毎年クリスマスには、姪っ子にプレゼントを渡しに行きます。姪っ子はサンタクロースがいると信じていて、昨日はサンタさんとトナカイのために、クッキーを作ってツリーの横に置いておいたそうです。

 

私も子供の頃は、妖精とか魔法とかは信じている方だったのですが、世界中の子供にプレゼントを配るなんて不可能だと、なぜかそこだけ現実的に考えてサンタクロースの存在は信じていませんでした(笑)。

 

両親がサンタクロースはいない派だったから、その影響かもしれませんね。

 

姪っ子のクッキーは姉が片付け、サンタクロースからの手紙と置き換えたそうです。

サンタクロースの存在は、各家庭の親の努力と協力のもとに成り立っているのだと、しみじみ思うのでした。

 

この季節になると、いつも「気になる木」があります。

 

        f:id:kotoza:20201225205134j:plain

 

 オーナメントがぶら下がっている様に見えるので、「オーナメントの木」と勝手に呼んでいます。大きな木にたくさんついているので、葉が枯れても賑やかでいつも見入ってしまいます。

 

今日スーパーへ行くとクリスマス商品が縮小され、しめ縄やお餅などのお正月の商品が並べられていました。

 

何かに追い立てられるように、一年が終わっていきますね〜

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村