ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

春を感じる

こんにちは。

ベガです。

 

風の匂いや日差しの中に、春を感じる日が多くなってきました。

 

今日の「春を感じる」は・・・

 

      f:id:kotoza:20210213110245j:plain

 

「 菜の花」です。食べる方の。

おひたしもいいなと思ったのですが、オリーブオイルとニンニクで炒めてみました。

材料は、オリーブオイル、ニンニク、塩、鷹の爪(お好みで)以上。簡単!

 

シンプルなので、菜の花の苦味が際立ってとっても美味しい。

ゴーヤも好きなのですが、苦味ってクセになりますね。

苦い!と思った時に、目が醒まされる感じになります。

 

野菜コーナーで、花が開いてしまって値引きになっている菜の花を、花瓶にいけて観賞用にする裏技もあるそうですよ(笑)。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村