ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

3月に入ったら

こんばんは。

ベガです。

 

今日は少し風が冷たいものの、着実に季節が春へと向かっていると感じる1日でした。

 

部屋の中でコーヒーを飲みながら、もうすぐ3月かぁ・・・と、のんびりと祝日の午前中を過ごしていた時、はっ!と気づいたのです。

 

3月になる前に、あれを買っておかなければ!

 

皆さんは、『ゴキブリ対策』いつから始めますか?

 

私はここ数年、3月に入ったらすぐに始めています。

私にとって1人暮らしの一番の恐怖は、ゴキブリに出会ってしまう事なのです。

最初の頃は、夏になってから対策を始めていたのですが、それでは遅すぎたようで・・・。

 

ゴキブリは、3月頃に生まれ、5月頃に繁殖し、7月頃に最盛期を迎えるそうです。

少なくとも、3月下旬には対策を終えていた方が良い。

 

そして、ゴキブリ対策で1番のおすすめが『ブラックキャップ』。

 

私自身その効果を体感していますが、私の周り調べでも・・・

「あれを置いてから、全く見なくなった!」

「あれに変えてから、もう何年も出会ってない!」

という声が多数あり、満足度No. 1のようです。

 

f:id:kotoza:20210223200556j:plain

 

特に、台所周辺を徹底的に攻めます。その他、玄関周辺、ベランダなども。

 

今年の夏、1匹にも出会わないようにと想いを込めながら設置する予定です。

 

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村