ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

春珈琲

こんばんは。

ベガです。

 

部屋から見える桜の木が、8分咲きくらいになってきました。

昔から、住宅街の片隅の小さな公園に密かに咲いている桜とか、無人の神社で密かに咲いている桜とか、人気のない所でこっそり咲いている桜に魅力を感じます。

今はさらに人気も少なく、美しい桜を独り占めできます。

 

日本の国花は桜と菊だそうです。

100円玉にも描かれているし、日本人には馴染み深い花ですね。海外の人に桜デザインの物をプレゼントしても喜ばれますよね。

 

先日、コーヒー売り場でこちらの商品を発見しました。

 

      f:id:kotoza:20210328175644j:plain

 

桜をあしらった春らしいデザインと、ピンクと水色のカワイイ度最強コンビネーション。

退職される方へのプチギフトを探していて、季節的にもぴったりかもと思い購入しました。

期間限定にも弱い(笑)。

 

春は出会いと別れの季節ですね。

桜の花を見ると晴れやかな気持ちにもなるし、物悲しい気持ちにもなります。

桜の花にはいつも、物語を感じます。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村