ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

白くてふわふわ

こんばんは。

ベガです。

 

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

 

新しい職場になって、朝は早くなり帰りは遅くなり、休日はグッタリ。

慣れるにはまだまだ、時間がかかりそうです。

 

そんなん中、春を感じるものをいただきました。

 

         f:id:kotoza:20210417202321j:plain

『新たまねぎ』です。

スライスすると、柔らかく白くてふわふわした感じが、食欲をそそります。

辛みをとるために水にさらすのが定番のようですが、そうすると体に良い成分が出ていってしまうそうで、スライスした後、平たく広げて1時間ほど空気に触れさせることで、辛みをとると良いそうです。

早速やってみましたが、確かに辛みがとれて食べやすくなっていました!

ただ、部屋中たまねぎ臭がすごいです(笑)。

 

     f:id:kotoza:20210417203808j:plain

 

せっかくなので、鰹のたたきと一緒にいただきました。

甘くて柔らかくてシャリシャリと控えめな歯応え、やさしい辛み・・・。

 

春野菜には、ピュアな生命力と癒しを感じます。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村