ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

ホワイトティー

こんばんは。

ベガです。

 

最近は土曜日も仕事なので、今日は週一日しかない貴重な休みを満喫しました。

緊急事態宣言が出ているという事で、大きな商業施設は閉まっていたので、買い物は日用品くらいにして、自転車を降りて少しのんびり歩く事にしました。

 

桜はすっかり緑の葉でいっぱいになり、ツツジは今が満開!そして次は紫陽花のつぼみが見え始めていました。

街中の街路樹だけても季節を感じる事ができるんだなぁと、普段は自転車で通り過ぎるだけの道がとても新鮮に感じました。

 

話は変わりまして、私はここ数年、お茶は主に「はと麦茶」を飲んでいます。

f:id:kotoza:20210425205724j:plain

数年前に肌荒れに悩み、色々と調べていたところ「はと麦茶」にたどり着きました。

漢方薬のヨクイニンの原料にもなっていて、ミネラルを豊富に含み肌荒れ予防効果、美肌効果が期待できるそうです。

 

食事にも気を使い、確かに肌荒れは改善したのですが、さすがに少し飽きてきました。

 

そこで、また色々と調べてみたところ、中国茶「白茶」(ホワイトティー)にたどり着きました。

 

「白茶」

  • 肌のハリを保つ
  • コラーゲンの減少を防ぐ
  • 肌の柔軟性を保つ
  • 中性脂肪分解促進
  • 熱中症の予防効果がある

 

この内の、『コラーゲンの減少を防ぐ』にかなり興味津々(笑)。

 

私は、こちらで購入しました。

 

タブレットタイプになっていて、とても使いやすいです。

        

        f:id:kotoza:20210425210440j:plain

 

白茶は初めて飲んだのですが、爽やかで少しフルーティーな甘みがあり、クセがないのでとても飲みやすい、というか美味しい!

 

こんなに美味しくて、コラーゲンの減少を防いでくれる・・・素敵すぎます。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村