ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

初夏の匂い

こんばんは。

ベガです。

 

ブログ投稿のペースが、えらいことになっております・・・。

それでも毎回読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

なんだかストレスのたまったGWが終わり、季節は初夏ですね。

私は季節の中で「初夏」、特に「初夏の匂い」がかなり好きだと最近になって気づきました。

 

以前の記事にも書いたのですが、私はHSP気質から匂いに敏感です。

様々な匂いに反応する中で、「季節の空気の匂い」にはやっぱり違いがあるなぁと感じていたのですが、中でも「初夏の匂い」が1番好きだと気づきました。

f:id:kotoza:20210517205046j:plain

初夏は草木の緑色がとても強くて、空気にも緑の香りが含まれていて、湿度が高く水分の混じった少し重い匂い・・・。

でも嫌な感じはしなくて、植物の入った水分の膜に包まれて、その中で匂いを感じているような感じ。

 

特に夕方の匂いは、さらにしっとりとしていて、どこか色気を感じる匂いだなと思うのです。

 

似たような匂いをどこかで感じたなと思って思い出したのが、植物園の「熱帯雨林ゾーン」。

厳密には違うけど季節が変わっても「初夏の匂い」を感じたくなったら、あそこに行けばいいですね。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村