ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

マスクの進化

こんにちは。

ベガです。

 

スタートの月、1月が終わろうとしていますね。

なんだか今年があっという間に終わってしまうのではないかと、根拠のない不安を感じている今日この頃です(笑)。

 

今年の目標というと大袈裟ですが、やっていきたいことに断捨離があります。

ミニマリストに少し憧れながらも、なかなか物が捨てられないところもあり、定期的に部屋の中を見直しています。

 

そんなある日、片付けをしていると、クローゼットの中から50枚入りマスクが2箱出てきました。

 

コロナが流行り始めた頃、手に入らないだろうと実家から送ってくれた物と、見つけた時に買っておかないとと思い買った物でした。

 

マスクの供給が安定してきて、いつでも買えるようになったので、すっかり忘れていた物でした。

あ、これも使っていこうかしらと付けてみた所、なんだかすごい違和感・・・。  f:id:kotoza:20220130121714j:plain 

マスクが当たり前の生活になってから、マスクも色々と進化していますよね。

普段つけている『小顔に見えるマスク』に慣れ過ぎたせいか、スタンダードな形のマスクに違和感を感じるようになってしまいました。

 

どうにかできないかーと調べてみたら、ホッチキスで数カ所止めて形を変える方法があることを知りました。

いくつか動画があったのですが、わかりやすかったのがこちら↓

 

 

とても簡単だし、フィット感も調節できます。

私は細かい所が気になるので、ホッチキスの芯を白色の油性マジックで塗って、少しでも目立たないようにしています。

 

ちなみにこちらのタイプも作れるみたいです↓

 

youtu.be

 

マスク生活はうんざりですが、クローゼットで眠っていたマスクを活用できて、清々しい気分です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村