ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

30年ぶりに

こんばんは。

ベガです。

 

大変お久しぶりです。

ブログの存在を忘れていた訳ではなく、なかなか投稿できずな日々でした。

 

そんな中、季節はぐんぐん進んで、すっかり春ですね〜

少し前のことですが、私は約30年ぶりに「つくし」を見ました。

      

     f:id:kotoza:20220402220715j:plain



あまりの懐かしさに感激して、しばらく眺めていました。

つくしを見るのは小学生の頃以来です。

街中で見かけることはなかったですし、特定の場所に行かないと見られない植物のように感じていました。

昔、祖母とつくし狩りに行った思い出が蘇り思い出に浸るのと同時に、これがエモいってやつなのかなと妙に冷静に分析していました。

 

そういえば、しばらく見てないものいっぱいある。

かたつむり、アマガエル、ミノムシ、アメンボ・・・などなど。

 

本当に少なくなってしまったのかな、私が気づけなくなってしまったのかな。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村