ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

危機感

こんにちは。

ベガです。

 

このままでは、ブログの存在を忘れてしまいそうな危機感を覚え、慌てて投稿してます(笑)。

 

仕事が大変忙しくなり、残業やら休日出勤やら、馬車馬のように働かされるとはまさにこの事だと、実感する日々を送っております。

 

仕事が忙しくなると、職場の人間関係もギスギスしがちになりますよね。

細かい事が気になる私にとっては、人が発した言葉の意味が気になり、ついどういった意味なのかを、はっきりさせたくなってしまう時があります。

 

私と二人で話していた時は、私と同じ意見だと言っていた人が、何人かでの話し合いになると賛同しなくなってる。てな事があると、「昨日は同じ意見だと言いましたよね。」と言いたい。

 

でも、言ってしまうといけない、言ってしまうと険悪な状況になってしまう事も解るのです。

 

グチになってしまいましたが、こうやって文章にしてみると、自分のことを面倒臭いやつだなぁと思う自分もいます(笑)。

 

こんな時は、休息が必要ですね。

せっかくの日曜日に、職場の人間関係の事を考え込んではいけません。

日焼け止め塗りたくって、サイクリングへ行ってきます🚴‍♀️

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村