ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

クセになるお味

こんばんは。

ベガです。

 

今日はお天気が良くて、仕事が休みだったら洗濯し放題、布団干し放題だっただろうなぁ・・・と悔しい思いの一日でした。

 

皆さんは、銀杏好きですか?

 

私は、子供の時に茶碗蒸しに入っている銀杏を食べて気持ち悪くなって以来、何年も食べずに過ごしていました。

それが、去年に銀杏をいただいて久しぶりに食べてみようかなという気持ちになり、ネットで調べて封筒に入れてチンして食べる方法を知って、食べてみたところとても美味しくて驚きました。

 

子供の時に食べた印象とは全く違っていて、食感も面白いし味もほんのり感じるくらいの上品な味で、なんでもっと早くチャレンジしなかったのだろうと後悔したのでした。

 自分が思っている以上に、大人になるにつれて味覚は変化していくのかもしれないですね。そういえば、子供の頃大嫌いだったピーマンも、今となってはほぼ毎日食べるくらい好きになってます。

 

そして今年、そろそろ銀杏の季節だなぁと思っていたところで、こんな商品を見つけました。

 『揚げぎんなん』

これが、チンした時の味とはまた違った美味しさなのです!

カリッとしていて香ばしく、ほどよい塩味と最後に残る独特の苦味がなんともクセになる大人の味です。

職場の休憩時間に配ったのですが、みんな美味しいと絶賛していました。中には、銀杏を食べたことがなく食べず嫌いだという人がいたので、半ば強引にオススメして食べてもらったところ、美味しい!私、銀杏食べれたんだ!と感動していました(笑)。

 

小さな事ですが、昔食べられなかった食べ物を食べられるようになって、さらにそれを好きになったりすることって、楽しいものですね。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります!↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村