ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

衝動買い?

こんにちは。

ベガです。

 

ついに、月1回の投稿も出来なかった自分を責めながら、進めていきたいと思います(笑)。

 

皆さんは、その時はすごく素敵な物を見つけた!と思って買ったのに、後からなんでこんな物を買ったのだろうか?と、その時の自分の心理に疑問を抱いた事はありませんか?

 

私は、家にあるこれを見る度に思うのです。

 

    f:id:kotoza:20211212140217j:plain

 

お分かりだろうか。

そう、こちらはフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」・・・

の、掛け布団カバーなのです。

 

お店でこの掛け布団カバーを見つけた時、確かに私は、

「わぁ!大好きな真珠の耳飾りの少女の、掛け布団カバーがあるなんて!」

と自ら望んで買ったはずなのに。

 

洗濯してこのカバーに変えるたびに、好きでもこれはないやろ〜 

部屋の中で主張し過ぎやろ〜 

と自分自身につっこみを入れるはめになってしまったのでした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村