ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

理想のバスマット

こんばんは。

ベガです。

 

だんだんと日が短くなってきましたね。18時くらいにはもう真っ暗で、時間に追われているようで少し焦ります。

 

皆さんは、どんなタイプのバスマットを使っていますか?

 

f:id:kotoza:20201026191915j:plain


私はずっと、布製のバスマットを使っていました。

でも、乾きが悪いし汚れも気になるし使い勝手が悪いなぁと思っていました。あと、マイクロファイバーのバスマットも気持ち良さそうだなと思ったのですが、髪の毛などのゴミが取りにくそうなのでやめました。

 

そんな時、ダイソーでこちらの商品を見つけたのです。↓

 

  f:id:kotoza:20201026192631j:plain

 

珪藻土

確かに珪藻土のバスマットも気にはなっていました。

ですが今までファミリーサイズのものしか見たことがなくて、持って帰るのに重たいし大きすぎても邪魔になるしとなかなか購入に踏み切れないでいました。

 

それがこのダイソーのマットは、小ぶりで軽量、場所もとらず一人暮らしで使うにはちょうど良い感じなのです。

 

私が布製のバスマットを使っていて一番ストレスに感じていたのが、落ちた髪の毛を掃除しにくい事でした。

私の髪の毛が長いせいか布の繊維に引っかかり掃除に時間がかかっていました。でもこの珪藻土マットにしたら、クイックルワイパーで周りを掃除するついでに拭き取ることが出来てストレスを一つ減らすことが出来たのです!

 

掃除をするのは髪の毛を乾かした後、ベットに入る少し前の時間帯です。

そんな時のストレスが減ったなんて、きっと良い睡眠に繋がるに違いない!と期待しています(笑)。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります!↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村