ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

パワースポット?

こんばんは。

ベガです。

 

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログを始めた頃は、毎日投稿するぞ!と意気込んだ物でしたが、なかなか難しいものですね(笑)。

日々色々な事がある中で、毎日投稿されている方すごい!と改めて思いました。

 

皆さんは、自分だけの『パワースポット』がありますか?

 

私の家の隣には、中学校があります。

放課後にはあのお決まりの、吹奏楽部の練習の音が聞こえてきたり、日曜日でもバスケ部が体育館で練習するキュッキュッというシューズの音が聞こえてきたり、体育祭や文化祭の季節の行事の音も聞こえてきます。

 

f:id:kotoza:20201202174510j:plain

私はその音を聞いていると、なぜか癒されるというか落ち着いてくるのです。

中学校ではなくても良いのですが、昔から「学校」を見つけると気持ちが落ち着いてくるという謎の現象が起きます(笑)。

私自身、小学校での思い出がいまだに強く心に残っていて、「学校」を眺めているとノスタルジックな感情が湧き出て、それが自分を癒しているのかなと自分では思っています。

子供たちの元気な声、活発に活動する音を聞いているとパワーをもらえるといった感じもあります。

 

たまたま引越した家の隣に学校があったのですが、次に引越しする時は、学校の近くで探そうかなというくらい、私にとってのパワースポットになっています。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村