ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

マゼンタ色の・・・

こんにちは。

ベガです。

 

前回の記事で、気づけばもう夏らしく・・・と書いていたのですが、気づけばもう秋らしくなていました・・・。

 

季節が変わるほどブログを更新していなかった事に罪悪感を感じつつ、進めていきたいと思います(笑)。

 

私の仕事は夏場が異様に忙しいので、残業や休日出勤が相次ぎ、ヘトヘトに疲れる日々を過ごしていました。

 

そんな夏場の私に元気をくれる『スーパードリンク』があります。

 

   f:id:kotoza:20210905122658j:plain

 

それはこちらの、『紫蘇ジュース』です。

 

毎年夏になると、実家から母親が手作りの紫蘇ジュースを送ってくれます。

私はこの紫蘇ジュースを飲むと、ものすごく体に良いものを取り込んでいる感覚になり元気が湧いてきます。

 

実際に紫蘇には、次のような働きがあるそうです。

  • 食欲増進
  • 疲労回復
  • 貧血の予防
  • 免疫力UP
  • 抗菌、防菌作用  など

私はいつも炭酸割りで飲んでいるのですが、真夏の暑い日に帰ってきて飲む一杯は、体も心も潤してくれました。

 

紫蘇の旬はもう過ぎてしまいましたが、今年の夏は紫蘇ジュースを2回送ってもらったので、冷蔵庫にまだたんまりとあります。

 

秋らしくなってきたとは言え、残暑はまだ続きそう。

どんな栄養ドリンクよりも、私にとって肉体疲労時の栄養補給には、この紫蘇ジュースなのです。

 

更新少なめですが、クリックして頂けると励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村