ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

どこまでも

こんばんは。

ベガです。

 

なんとか10月中に投稿できました。

どんどん投稿するペースのハードルが下がっているように感じます(笑)。

 

9月23日は、ブログを始めてから1年の記念日だったようです。

そんな日をサラッとスルーして過ごしていました(笑)。

仕事が忙しかったのもありますが、人間関係のモヤモヤからなかなか抜け出せなかった感じです。

 

最近は仕事も落ち着いてきて、時間も出来てきたので気力の回復に努めています。

休みの日でも家でじっとしていると、無駄に考え込んでしまうので、なるべく出かけるようにしています。

 

秋はサイクリングに出かけるのに最適な季節なので、自転車で行ける範囲で新しく出来た洋菓子店とかカフェ、雑貨屋さんなどを探しに行くのですが、地図を見ながら辿り着いた時の達成感で元気になっていく感じがするのです。

とにかく体を動かすことが、メンタル回復への近道だと思っているところもあります。

 

f:id:kotoza:20211031204619j:plain

 

人に話すとよく、「そんなとこまで自転車でいったの?!」と驚かれるのですが、普通の街乗り自転車でどこまでも行ってしまいます。

自転車を漕いでいるうちに、心が落ち着くというか整う感じもします。

 

次は紅葉が綺麗な公園なんかを探して行ってみようかなぁ、なんて考えているのだから、もう前向きになってきていますね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村