ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

捨てられないモノ

こんばんは。

ベガです。

 

今日は一日中どんより曇り空でした。でも気温は少し暖かくて過ごしやすかったかな。

 

休日ですが、外出する気分になれず気晴らしに部屋の片付けをすることにしました。

 

片付けをしていると、以前片付けをした時の自分と今の自分では、価値観が変わったんだということに気づかされる時があります。

 

え、なんでこんな物とっておいたのだろう・・・。

これをこうすれば、これいらないじゃん。

これ、もらった物だけどもう捨てて良いよね。     

 

今の自分に再確認しながら片付けを進めていく中で、自分がずっと捨てられずにいた物を発見しました。

 

    f:id:kotoza:20201107195331j:plain

 

これ、「カレンダー」です。

 

私は毎年カレンダーを買うのですが、雑誌の付録に付いているサイズがちょうど良いので、年末年始だけ付録目当てに雑誌を買っています。

開いた時に上に写真もしくはイラストがあって、下が書き込める様になっているタイプのカレンダーが好きです。

ちなみに今年のカレンダーはこれ↓

      

      f:id:kotoza:20201107201532j:plain

 

普段は買わないサーファー向けの雑誌ですが、綺麗な海の写真のカレンダーに惹かれて買いました。

 

片付けをしていて出て来たのは、2014年〜2019年のカレンダーでした。

書き込める様になっているので予定を書いてあるのですが、それと一緒に感想のようなことなどちょっとしたメモ書きもあります。

 

◯月◯日 〇〇美容院 13:00〜 

     初めて行く美容院、スタッフ感じ悪かった・・・

◯月◯日 台風で会社休み 怖かった

◯月◯日 母の日 ”ルタオの塩パン”

 

こんな感じで書いていて、見返すと面白かったりします。母の日や父の日のプレゼントは何を贈ったかをメモしています。

 

日記のような感覚になっているから、捨てられないのでしょうか。

これもいつか自分の価値観が変化した時に、捨てるのかもしれませんね。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村