ひとりの時間に思うこと。

HSP目線で思うことや、日々の雑記です。

花を食べる

こんにちは。

ベガです。

 

寒暖差の激しい日々が続いていますね。

花粉症もシーズンを迎え、花粉症の人はとても辛そうです。

私は今のところ花粉症ではないのですが、急になると聞くので毎年ドキドキしながらこの季節を迎えます。

 

最近、スーパーの野菜コーナーでずっと気になっていた物がありました。

 

それは、「エディブルフラワー」です。

 

食べられるお花、飾りで見た事はあったと思っていたのですが、そういえば食べた事はないかもと思い、値引きされていたので思いきって購入してみました。

 

いつものサラダに乗せて見ると・・・

 

     f:id:kotoza:20210306104300j:plain

 

うん、何だか春らしくなった気がします。

 

味わう物ではないのでしょうが、一応花だけ食べて見ると・・・「苦い」です。

 

味で言ったら、彩で買ってみたこちらの『フラガール』という品種のミニトマト(赤い方)、とっても甘くて美味しい!

名前もかわいい❤️

こちらの方が、おすすめです(笑)。

 

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります↓

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村